神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶も下痢嘔吐

未明の3時頃、慶が咳き込んでいるような音が聞こえたので見に行ってみると、吐いていました。。。

「食いが悪い」と言いながらも夫が夜中にカレーかハヤシライスを食べさせたらしく、苦しんでいます。

ある程度片付けや洗濯をしてから夫を起こして、慶の身体を洗ってもらいました。

トランポリンも汚れてしまったので、とりあえず庭に出して、夜が明けたら洗ってもらいます。

胃の中身が全て出切ったあと、液体なら大丈夫かなと牛乳を飲ませてみましたが吐いてしまうので、薄めたフォローアップミルクを与えました。

慶は白いものしか飲まないので、経口補水液とかは無理です。

規定の3倍くらいの水で作ったフォローアップミルクは吐かないようなので、それで水分補給させて様子見です。