神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

大掃除開始

今日午前中、カナメにいきなり「今日このあと時間ある?」と聞かれ、あるよと答えたら、階段の掃除に誘われました🤣

埃が溜まり始めて気になってたんですよね。。。

ほんならもう12月だし、ぼちぼち大掃除を始めますかということで、今日は階段と廊下を水拭きして、カナメがお風呂場、私が台所の流しを分担して掃除しました。

明日はリビング(慶の部屋)をやる予定です。2人で本気出してやるから、玄関にも取り組みたいところです。

カナメが散らかしていたカナメの部屋(通称「魔窟」)周辺も片付き、足の踏み場ができました。

まだまだトイレや台所もあるので少しずつ片付けていきたいと思います。

クリスマス以降にもう一度軽くやれば済むように溜まった汚れを綺麗にしておきたいです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。