神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメダウン

昨日、熱中症アラートが出る中、お友達と図書館に行ったカナメは、今日は寝込んでいました。

このお友達のお家は兄弟の年齢が離れているせいか、外食時に各々現地集合するようで、カナメと家族の待ち合わせ場所近辺で遊んでそのまま家族と合流するパターンがあります。

昨日も朝早く待ち合わせたのは、お友達がお昼に家族と夏祭りに行くからだったそうで。。。

お昼前にお友達と別れて、カナメは1人でモスバーガーに行き、自分にセットメニューを、私に大豆ミートのスパイシーモスバーガーを買ってきてくれました。

モスバーガーは徒歩圏内にないから、私は嬉しかったけど、カナメは昼時に友達に捨てられちゃって寂しくなかったのかな。。。

 

体力が落ちているのもあり、昨日暑い中歩き回って、今日は塾の時間にも起きれず寝倒していました。