神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

昨日のお礼

カナメが昨日、お友達の御家族に夕飯をご馳走になったのですが、ちょっと良いお値段のお店だったので、今日はカナメとお返しを買いに行きました。

昨日は、お友達(aちゃんとします)と電車で街までランチをしに行って食べ終わったあと、

aちゃんが、夜お母さんと街で待ち合わせているけど、それまでの間どこにいればいいか分からないから一緒にいて欲しいと言ったそうで。。。

無事合流後aちゃんのお母さんが「カナメちゃんも一緒に食べていける?」とお夕飯に誘ってくれたんだとか。

たぶん、aちゃんが引き留めたことを察してご馳走してくれたんですね。

昨夜帰って来たカナメに「いくら位ご馳走になったの?」と聞いたら「みんなで2780円だった」と言うので「安くない?」と不思議に思っていたのですが、今朝お店を調べたら、1人2780円のオーダーバイキングでした💦

思いっきり家族団欒に乱入してるやん

申し訳ないし、金額も高いので、昨夜一緒に居たという、今年小学校入学のaちゃんの妹の学用品と図書カードをラッピングしてカナメに持って行かせました。

ちょうど今日が小学校の入学式なので、お祝いとして渡せて良かった。

ついでに私ひとりで行くにはちょっと遠くて怖い郵便局にもカナメと一緒に行けて助かりました。

 

f:id:utamarinco:20230407195715j:image