神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

塾の諸々

カナメは長く続けていた公文をやめて、塾に通い始めました。

今日は公文の先生からメールが来て、既に払ってしまっていた12月分の月謝を返してもらう手続きをしました。

公文は去るもの追わずであっさり辞められて少し寂しいくらいですが、月謝を返してもらえるのは大変助かります。

塾の方は今日2回目の授業に行って来ました。前回少し様子がわかったので夫とカナメがお迎えの場所を打ち合わせて人の迷惑にならない効率的なやり方を確立できそうです。道路上にお迎えの列ができているから

カナメが少し待つ形で、塾を出る時に来るお知らせメールを見たらすぐに迎えに出て待ち合わせ場所で拾うみたいです。

塾にはノリの良い友達がいるのか、塾から帰って来るとカナメはすごいハイテンションで喋りまくるのでちょっとうるさいですw22時頃だから、私はもう眠いのでね。。。

今日は、ワールドカップクロアチア戦が気になったようですが、明日学校なのでキックオフだけ見て寝ました。

朝一番に結果を確認するのかな

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。