神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

送り火

今日は塾の夏期講習があったのですが、昼夜逆転したカナメは体調が悪いと言ってお休みしました。

昨夜何度も早く寝ろと声掛けをしたけど夜中まで起きていて、そのせいかはわからないけど今日体調不良だったので、今日は寝る時間を具体的に決めて、その30分前にメラトベルを飲んで寝る約束をしました。

明日も塾があるので、ちゃんと寝て元気になって欲しいです。

夕方は送り火を焚いて、義父さんを送り出しました。

夫が麻がらを組みあげて勢いよく燃やしたあと、ふっと綺麗に煙が流れて、いかにも煙に乗って帰って行ったという感じになりました。

そういえば、今年は玩具のミニカーとかを用意し忘れてしまっていたんだ。来年は乗り物を忘れないようにしなければ。