神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

嗅覚が死んでる。。。

今日は、仲の良い友達の誕生日なのだそうで、カナメは午前0時にハピバLINEを送っていました。

メラトベル(睡眠導入剤)を飲んで就寝時間を整えているところだから微妙だったけど、体調がきつい時、お友達は心の支えになりますからね。。。「なにも12時まで起きてなくてもいいんじゃないの?」という言葉は呑み込みました。

 

私の方は、7月下旬に風邪をひいてから嗅覚が効かなくなって匂いをまったく感じません。

色の付いた鼻水は出なくなったんだけど、透明なのは出続けていて、ずっと同じ風邪の症状なのか、1度治ってまた別の風邪をひいたのか謎です。

食べ物の味は感じていると思います。普段嗅覚過敏で本当に辛いから、もういっそこのままでも良いとも思ってます。

今日はカナメが大きなDAISOに行きたいと言って夫と出かけたので、

おねだりしてケーキ屋さんで売ってる金魚鉢ゼリーを買ってきてもらいました。プルプルで美味しかったです。

f:id:utamarinco:20230805160111j:image