神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

また事故を目撃したカナメ

今日は近所の公園で夏祭りがあり、カナメがお友達と出かけました。

そこで車3台が絡む事故を目撃したんだそうです。

友達も、薄々、カナメといると周りに色々起こると感じていて、「カナメが居たからじゃない?」と言われたそうです。

 

お祭りは、自治会の模擬店しかなくてつまらなかったとのことで、そのままみんなでファミレスに行って夕飯を食べて帰って来ました。

その席で、明後日プールに遊びに行く約束をしてきたので、急いで2人で水着を買いに行きました。

前々から夏休みに友達とプールに行くとは言っていたのですが、ずっと体調が悪くて、本当に行くかどうか分からなかったので、ちゃんと日程まで決まったら水着を買ってあげると保留にしていました。

その日程が決まったら、いきなり明後日だったので慌てました。

そして、もう可愛い水着は巨大サイズしか残っていなくて、スクール水着とラッシュガードにするしかありませんでした。。。

以前にも同じ失敗をした事があるのですが、1万円くらいかかってしまうから、使わないかもしれないと思うと、本決まりになるまで待ちなさいって言っちゃうんですよねえ。。。

カナメは事故遭遇率が高いだけでなく、持ち物もよく壊れるので、水着もすぐに破けて着られなくなります。レジャーで年に1度か2度しか着ないのになあ。