神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日、お久しぶりの親戚から桃が届きました。

嬉しい!美味しそう!

しかし、カナメの私は恐らくバラ科アレルギーなので、食べると痒くなるかもしれません。

誰かお裾分けできる人が居ないななと思いましたが、日曜日だからかご近所さんはお留守のようだったので、お裾分けは断念しました。

大きな桃が8個入っていて、夫だけでは食べきれないでしょうし、慶はアレルギーがあるか不明なので、私も1つ食べてみることにしました。

甘く、爽やかでとっても美味しかったです。

やっぱりアレルギーみたいで唇から喉・耳の奥が痒くなりましたけど。

カナメも「出たってせいぜい蕁麻疹だ!」と言って食べようとしていましたが、明日友達と出かける予定なので、止めました。

 

桃・パイナップル・キウイ・メロン・梨・タケノコ…食べると痒くなるものがいっぱいで悲しいです。

f:id:utamarinco:20230808122645j:image