神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

中学校の通知表に「1」があることを初めて知った

今日は終業式です。

カナメは珍しく体調がよく、時間通りに登校しました。

慶も眠そうでしたが、終業式なので登校させていました。

 

そしてカナメが持って帰って来た通知表。。。

「1」というものを人生で初めて見たかも。

カナメの学校は地域の公立校ですが、ちょっと他と違って、中間テストというものがなく、定期テストは学年末テストのみ、あとは日頃の小テストなどで成績を付けられるので、登校できないことにはどうしようもありません。

しかし、この成績を昨日見せてくれれば、面談がもうちょっと実りあるものになった気がするんだけどなあ。

1点でも内申点を稼ぐにはどうしたら良いか聞きたかったです。