神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメがアンパンマンを観たいと言っていたけれど

カナメは何ヶ月も前から「今年のアンパンマンの映画は6月30日からだって!」と言っていて、慶と見に行く気満々でした。

 

前に映画に連れていった時の慶は、

夢中でスクリーン見つめていてそりゃあもう可愛らしかったから、また慶と一緒に観たいんだなあと思っていました。

一昨日眼鏡を買いに行った帰りにも、「アンパンマンの映画明日からだよ!」とアピールされたので、そのうち行こうねというつもりで相槌を打っていました。

すると今日、映画行かないの?楽しみにしてたんだけど!とちょっと怒り気味に言われ、カナメが見たいのは映画を観て喜ぶ慶ではなく、アンパンマン映画そのものである事が判明しました。

その発想はなかった。。。

しかし今日、私は体調が悪くて体を起こすのもつらく、慶も午後まで寝ています。

近隣の映画館の上映スケジュールを調べると、さすが子供向け映画で、1番遅い回でも17時前に始まってしまいます。

さすがにカナメ1人で観には行かないし、慶に無理をさせてまで行くものでも無いので、

今日は諦めて明日にしようということになって、明日夫に車で送ってもらって映画館に行き、慶・カナメ・私で鑑賞します。

しかしカナメ・・・中学生になってもアンパンマン観たいのね。。。

 

今年のアンパンマン映画の公式サイトはこちら

https://anpan-movie.com/2023/

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。