神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

短い痙攣

このところ、慶の登校については、無理に起こすことなく自然に目覚めるのを待って、給食の時間に間に合えば登校、間に合わないなら欠席させる方針でやっています。

それでもだいたい登校できているので、給食の食いっぱぐれはありません。

離乳後期食を用意してもらっているので、給食は大事なのです。

今日も10時過ぎにモゾモゾ動き始めて起き上がったので、夫が体温を測ったところ、動きが止まって「かっかっ」と息が吸いづらいような音を出して白目になりました。

ピクピクした動きはなく、硬直というほど硬くもなく・・・15秒程度でおさまりました。

夫と「なんだ?これも痙攣か?」「そうみたいだね」と話して、慶に「嫌だねえ、苦しいねえ」と声をかけているうちに意識が戻って普通に動き始めました。

夫は私に文句を言われると警戒してわしゃ起こしてないぞ?」とか言っていました。。。

私、そんなに理不尽にキレ散らかさないんですけど💦一緒に見てたんだから怯えないでよ😅

で、夜中に出歩いて帰ってきた夫の証言を参考に状況をまとめると、慶は4時か5時くらいに就寝したと思われ、6時間程度眠って、自然に目覚めたところで短時間意識を失って白目を剥気、すぐに元に戻ったということです。

しばらく痙攣を見なかったから、もしかして治っちゃった?と期待しましたが、そう上手くはいきませんね。。。

カナメは今朝37℃の微熱と風邪症状があったので学校を休みました。

私もカナメも咳が酷くて苦しんでいます。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。