神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ホルター心電図、多分成功カナメは校外学習へ

昨日、大学病院で慶の身体に24時間心電図検査の機械を取り付けて、弄らないように胸帯を巻きました。

気になって引っ張ってしまいそうなので、その上にTシャツを着せ、さらに伸縮性の包帯をぐるぐるにしました。

夫が包帯を巻くと言った時、私も反対しなかったのですが、いざ巻いているのを見るとめっちゃきつそう💦

これ、キツすぎじゃない?胸をこんなに締めて大丈夫?とは意見したけど、ガッチガチに固定されてしまいました。

伸縮性の包帯を緩く巻くって言うのは難しいんだろうけどさ。。。

夫が立ち去って慶と2人になってから、包帯と胸の間に指を入れてみたら、指2本は入るけど、やっぱり可愛そうで、全部解いてあげました。

慶はこの解放感のお陰で、電極やらを着けられている違和感は忘れたようで、胸帯を気にすることなく検査時間を終えました。

包帯いっぱい買って巻いた甲斐はありました😊

検査中は痙攣を起こさないか誰かが見ていなくてはいけないのだけど、夫は見張る気無さそうなので、私が24時間一緒にいました。

昨日の朝6時頃からカナメのお弁当を作って慶に付き添って大学病院に行ったので、日付が変わった頃から眠かったのですが、慶は検査の時に寝かされたから寝る気配はなく、私が横になるとニコニコして起こしに来ます。。。

朝6時頃、ほんの少し意識が飛ぶような短い睡眠を取る事に成功してなんとか夕方まで乗り切りました。

今日ばかりは痙攣を起こしてくれた方が良かったのですが、残念ながら痙攣時のデータは取れませんでした。

写真は16時頃、電極を剥がす前の様子。

男子でも乳首って写したらダメなんかな?と迷ったからちょっとだけ加工しました

😅

f:id:utamarinco:20230530210541j:image

 

一方、昨夜発熱したカナメは、今朝、解熱剤無しで平熱に戻っていたので、校外学習に参加させました。

顔色が悪くて、いつもなら休みたいと言うレベルの体調だったと思うけど、行けるなら行った方が良いから、現地で具合が悪くなった時はどうするのかを本人に確認して、ちゃんと把握していたので行かせました。

都内の遠足的な活動だったのですが、班の他の子達がトイレに行っている間、地元の高校生2人にナンパされたって言っていました😰

しかも戻ってきた班の男の子に助けて貰う激アツイベントも発生したそうです😻・・・フラグ立たなそうだけど。

人目のある観光地だから滅多なことは無いだろうけど、高校生2人を中2男子1人で撃退したのはちょっと危ない💦オバチャンは話を聞いてヒヤヒヤしましたよ。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。