神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

小児科で痙攣の相談

今日は、慶の痙攣について、小児科の主治医に相談して来ました。

慶は連れていかず、夫と私だけで行きました。

まず、ばっちり撮れた痙攣中の動画を見てもらい、痙攣した日と、した状況もまとめて伝えました。

先生から見ても脳神経系の痙攣っぽく見えるそうでしたが、4月にやったばかりの脳波検査が正常だから、

不整脈が起きていないか24時間心電図を撮ってみようということになりました。

慶の主治医は本当に懇切丁寧で、いつだって患者ファーストな方です。

なるべく慶を連れていく回数を減らせるように、ほかの検査が入っている日に装着できるように検査室と調整してくれました。

また、検査室の方々も融通をきかせてくれて、慶を大学病院に連れていくのは1日で済みそうです。

24時間心電図、慶が外してしまう可能性大ですけど、なるべくちゃんとしたデータが取れるように頑張ります。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。