神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

成長期を過ごした場所の水道水が汚染されてた?

東京の多摩地方の水道水が、

米軍の消火剤で汚染されてるかも?という記事を見つけました。

私は生まれも育ちも影響を受けている地域です。。。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/249985#:~:text=有機フッ素化合物(PFAS)%20泡,的に規制が進む%E3%80%82

 

調査している団体のサイト

https://tamapfas.wixsite.com/info/pollution

 

生まれてから結婚するまで、汚染が「極めて高い」や「高い」の地域で生活していたけど、フッ素化合物って体に蓄積されたりしないのかなあ?

慶を妊娠中、つわりの時期に府中の実家に戻っちゃったけど、夫が寂しがって1週間くらいで迎えに来たから、妊娠中には影響受けてないと思います。

構ってちゃん夫、思わぬ所でGJ👍でした。

 

この地域で生まれた赤ちゃんには影響出て無いんでしょうかね?