神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの入学式

ついにカナメの入学式の日がやってきました。

「お車での来校はご遠慮下さい」のところを特別に自家用車を敷地内に入れさせてもらい、

「1家庭1人だけ参加」のところを夫婦で参加させていただくので、邪魔にならないように裏の方で母娘の写真を撮りました。遠目なので念の為、白いの着てる方がわたくしです🤣

しかし、夫、2人より桜を撮ってない?😅

 

もちろんカナメは撮影スポットでお友達との写真も撮っていました。

f:id:utamarinco:20220406215918j:image

中学校の校長先生は、カナメの小学校の校長先生が異動してきていました。この先生は、カナメが小学校に入学した年に新任で小学校に来て、今度も中学校入学の年に中学校の校長になりました。余程ご縁があるんですね。

小学校には児童が500人くらいいましたが、校長先生はカナメの名前を覚えてくれていたそうです。慶のきょうだいということでカナメも記憶に残りやすい子供ですけど、熱心な校長先生なので、かなりの児童の名前を覚えていたと思います。そういう校長先生の学校に進学できて、カナメも、心強いと思います。

心配していたPTAの役員は、立候補してくださった方がいて、くじ引きを免れました!ありがたいことです🙏

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ