神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

神経内科受診

今日は神経内科の定期通院日でした。

担当の先生は、我が家から歩いて行ける病院でも診察しているので、今後はそちらで薬を処方してもらうことにして、今日大学病院からの紹介状を貰ってきました。

脳波検査が必要な時だけ大学病院に行って、薬の処方だけで良い時は近くの病院に行く感じです。

先生はその度に自分宛の紹介状を書くことになって手間が増えてしまうのですが、快く引き受けてくれました。

歩いて行けるところなら格段に通院が楽になるので、助かります。

帰りに夫にねだって

モスバーガーに連れて行ってもらいました。

モスはパテをソイ(大豆)に変更できるので行ってみたかったのですが、徒歩圏内にはないので。。。

モスにありがちなのんびりしたお店で、「dポイントカードはお持ちですか?」と聞かれてスマホの画面を探していたら、レジのお姉さんが「あ!これじゃないですか?」と見つけてくれました。新しいアプリを入れたらdポイントの場所が変わっちゃったみたいです。。。

夫と美味しくいただいて帰ってきました。

好き好んでベジタリアンになったので、お肉は食べなくて平気なんだけど、時々その周りの味が恋しくなります。ハンバーガー、焼肉、生姜焼きなどなど。

やよい軒には大豆ミートの生姜焼きがあるらしいので、機会があれば行ってみたいです。

モスバーガーは美味しいけど食べづらいですよね。

ポテトも駆使してこぼさず食べました。

f:id:utamarinco:20230314012206j:imagef:id:utamarinco:20230314012214j:image

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。