神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

チ・ヨ・コ・レ・イ・ト❣️

f:id:utamarinco:20220213221326j:image

昨日、眼鏡の受け取りに行った車中で、

カナメが「お母さん、バレンタインに手作りチョコを作って友達にあげたい」と言い出しました。

バレンタイン、明後日じゃん!試作できないから溶かして型に入れて固めるだけならできるけど、買ったほうが良くない?

女の子同士交換する約束なの?と聞いたら、サプライズで用意したいと。。。

サプライズならまあ、失敗してもなかったことにできるし😂

できる時に一緒にやっておかないと私が動けなくなったら教えてくれる人もいないしってことで、作りました

よそ様に渡す物なので、カナメは三角巾・マスク・手袋の重装備。私は装備するのが面倒なので、離れたところで湯煎のお湯を用意して手順を説明するだけにしました。

途中夫がマスクもせずに覗きに来て、カナメと私に追い出されて退散しました。、

時間が無いから冒険はしたくないけど、溶かして固めるだけじゃつまらないのでビスケットを割って中に入れることにしました。

せっかくだから、ドライフルーツを入れたものも作りたかったけど、カナメの好みに合わなかったのでちょっとしか作って貰えず、しかもDAISOで買った材料が私が思っていたより硬くて、イメージ違い。。。

でもビスケットの方は美味しくできました❣️

チョコレートが固まった後、カナメは一人でトッピングをしていたけれど、固まったチョコの上に物を乗せただけだったので一度崩壊💦最終的にパウダースノーをイメージしたホワイトチョコレートを散らしてラッピングしてました。この袋にメッセージカードを貼り付けて渡すつもりのところをブログ用にチョコが見えるようにしてもらったんですが、パウダースノーしか見えないですね😂

夫にもラッピング無しでお皿に乗せただけのものを渡したら、「笑ってた」そうなので、喜んでいたんでしょう。

明日は天気が悪いようですが、放課後お友達に会えるといいな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

f:id:utamarinco:20220213215903j:image

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村