神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

オレ登場!

今日、夕飯には少し早いかなという時間に、慶に「ちょっと2階でゴロンしてくるね」と言って寝室のベッドにいたところ、下の方で少し音が聞こえました。

その後、寝室のドアの前で人の気配がしたので「かなちゃん?」と声をかけましたが返事がない。。。

無視??

やがてドアが開き、顔を上げると、慶がバーン!オレ登場!という感じで立っていました。

玄関と階段への侵入を防ぐためのゲートを突破して2階に来てしまったんです。

せっかく来たからベッドで一緒に寝る?と言ったら逃げていきましたが、

階段を降りるように誘ったら、手すりと私の手に捕まって慎重に降り、無事1階の慶の部屋に戻れました。

ゲートが完全に外れて私とカナメでは復旧できないけれど夫が留守なので、慶が寝るまで私も寝室に行けないかもしれません。

今夜はカナメと私が一緒にお風呂に入りましたが、その時は納得して部屋で大人しくしていたから、寝る時によく言い聞かせれば大丈夫かなぁ

今、夜中の2時ですが、慶が行っちゃ嫌だと言うので寒い台所の床から動けずにいます。。。

眠い

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。