神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ケムケム星人

相変わらず子供達と私の咳が酷くて、カナメは今日も学校と塾を休みました。

カナメが早めに眠ったので夜、慶のそばにいたら、出かけていた夫が帰ってきました。

夫が部屋に入って来ただけで私は咳が止まらなくなり呼吸困難になりました💦

衣服に煙草の煙がまとわりついて、同じ部屋にいるだけでも体に悪そうです。

換気扇を回して窓を開け、なんとか落ち着いてカナメがいる寝室に逃げ込みました。

洗いたての洗濯物の匂いの中で眠るスリーピングビューティカナメ😻癒されます。

そっとベッドに入って眠ろうと思ったら、なんか煙い。

先程まで寝息を立てていたカナメもゲホゲホと咳き込んで苦しそうです。

煙の出処を辿ったら、夫が1階のトイレで煙草を吸っていて、煙が昇って来ていました。

「ここで吸うと寝室に煙が入ってきちゃうのよ」と言ってやめてもらったけど、「そうか?」とか言ってるのが腹立ちます!何度も言ってるのに。

せめて電子タバコにしてと買ってあげたら紙巻きと電子タバコ両方を吸っちゃう無神経さ。。。

本当に一度入院でもして強制的にニコチンを抜いてくれんじゃろか。

 

最後までお読み下さりありがとうございました。明日もお会いできたら嬉しいです。