神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お疲れのカナメ

昨日の夜、ベッドに入ってから、カナメがゴソゴソと身体を掻き、「痒くて眠れない!」と言います。

見てみると蕁麻疹ができていました。

 

ちょっと喉にも違和感があるそうなので、大人向けの薬ではありますが、「アレグラ」を飲ませました。

あまり効かなかったようで遅くまでゴソゴソしていて、本人曰く一睡もできなかったそうです。

それでも朝シャワーを浴びて学校に行き、早退することなく無事帰宅して、友達と遊びにも行きました。

でも、夕方帰って来た途端に夕食も食べずに寝てしまっています。

塾の冬期講習もある中、カラオケやら銭湯やら出かけましたからねえ。疲れがたまっていたのでしょう。

昨日は、回転寿司に行って、お店で飲みきれなかったオレンジジュースを持ち帰って来て寝る前に飲んだので、それがいけなかったのかなあと考えています。普段ジュースでは出ないんですが。

飲食は関係なく、疲れで出たのかも知れません。

今日も温まった時少し出ましたが昨夜程ではなかったので、特にお医者さんには行かずに治まるのを待とうと思います。

私も疲れると蕁麻疹が出ますが、出たり消えたりしながら1週間ほどで治るので。

新学期が始まり、また夜遅くまで塾に行くことになります。ストレス解消したいのだろうけど、身体の疲れを溜めないように自重して欲しいものです。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。