神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

サボテンレザー。ヴィーガンレザーのお財布を買ってみました。

今まで使っていたお財布は、一昨年手術で入院した時に少々汚れてしまったのですが、馴染んでいて使いやすかったので使い続けていました。

しかし今年はベジタリアンになった事だし、ここは「ヴィーガンレザー」とやらに買い替えてみようと思い立ちました。

殺生していないからといって、合皮ではつまらないので、サボテンレザーのお財布を買ってみました。

変わった素材だからデザインの選択肢はほぼありませんが、シンプルで無難そうだったので購入。

触った感じは皮と似たような感じでしたが、匂いが完全に草!私の印象では大麦若葉みたいな爽やかな香りで、とても気に入りました。

初めて使うから長く使うとどうなるのか、変化や劣化について何もわかりませんが、とにかく匂いが好きなので、大事に使っていきたいと思います。お財布の方の様子を見て、素材に問題がなければ、バッグも買ってみたいなと思っています。

ヴィーガンレザーには他にもリンゴやキノコを原料にしたものもあるらしいです。

f:id:utamarinco:20230117231912j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。

 

Chitose Long Wallet(ブラック)&おもてな紙セット【Re:nne】長財布 輪廻 リンネ チトセ サボテンレザー 財布 ミニ コンパクト 薄型 スリム ウォレット 日本製 国産 職人 エシカル メンズ レディース https://amzn.asia/d/gt6G8dX