神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

火傷

現在6月12日の夕方なのですが、昨日のできごとを昨日の日付で投稿します。

朝の分の薬を飲んだら、かなり眠くなってしまって、横になったが最後、翌日(6月12日)の朝9時まで眠ってしまいました。20時間ほど、飲まず食わず、夜の薬も飲まず爆睡です💦

 

さて、6月11日には、夫が慶を連れて、義母さんの所にいきました。

出かける前に慶にお昼ご飯をあげておこうと、炊きたての軟飯に、冷蔵庫に入れてあった酢豚の慶でも食べられそうな部分をかけて冷ましました。その時、スプーンの窪みに軟飯がこびりついてそのままでは食べられなそうだから、手は洗ってあってきれいだしまあいいかと指で窪みの軟飯を取ろうとしたんです。その軟飯が思いのほか熱く、糊のように指にはりついて全然取れず、人差し指を火傷してしまいました💦

慶が早く食べたくてイライラしていたから冷やしに行くこともできず、けっこう痛かったです😖少ししてからカナメに保冷剤を持ってきてもらって落ち着きましたが。。。間抜けなことをしてしまいました。

夫と慶が出かけた後、眠気に負けて横になって、一度カナメが様子を見にきた時に「今何時?」と聞いたら「9時」と言われ、「朝の?夜の?」と確認してしまうほど寝ぼけていました。

今日、なんとか身体を起こして洗面所に行くと、カナメからメモが

f:id:utamarinco:20220612164718j:image

なんか可愛い🤣

カナメは昨日の夕飯を炊飯器に残った軟飯で済ませてくれたそうで、不満だっただろうに。

優しい子です。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッと

していただけると嬉しいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ