神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

公文最終日。娘を嫁に出すような言葉

カナメが幼稚園の時から続けていた公文ですが、塾に通うことにしたので、昨日退会を申し出ました。曜日の関係で今日が最終日になり、強い風雨の中教室に行かせました。

カナメが「長い間ありがとうございました」と挨拶すると、「いつでも帰って来ていいからね」と娘を嫁に出すようなお言葉を頂いたそうです。

高校受験まで続けさせるつもりだったので残念ですが、良い先生に出会えて幸せでした。

12月初めから早速塾の授業が始まります。塾は授業開始が19時過ぎ、終了は21時30分になってしまうので夜道が心配です。。。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。