神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

猛暑日

今日は東京でも35度を超える猛暑日になりました。

歌間家も暑かったですが、クーラー無しで乗り切ってしまいました。

日の当たらない部屋で窓を開けていれば耐えられないほどではなかったので……

夜はお風呂に30度くらいの温水を張って慶を入れたら大喜びでキャッキャと声を立てていました。カナメもそこで一緒に足湯をしたと言っていました。明日も暑いようなので慶の部屋はクーラー入れるかなあ。

本当は夫の部屋が午前中から暑くなるので使った方が良かったのですが、夫は無駄に強い設定にしてスイッチを入れ、そのまま眠ってしまうので、今エアコンのリモコンを隠しちゃってるんです💦真夏に17度・真冬に31度設定にしちゃうから適温に設定するように口を酸っぱくして言って、スイッチを押すだけで良いように適温に設定しておいたり色々やってみましたが……どうしてもダメなようなので諦めてリモコンを取り上げました。これで夫が熱中症になったらどうしようとヒヤヒヤしています😰私、ただの意地悪ババアになっちゃう💦

今日も洗濯をしたまま干すのを忘れていたし、出かける時に自分の部屋の扇風機のスイッチを切ったことがないし、やりっ放しで忘れてしまうことに関しては手の打ちようがありません。もうガミガミ言わずにフォローしていくしか無いのかなあと思っています。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村