神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

部活

4月から中学生になったカナメ。そろそろ部活の入部届けを出す時期になりました。

入学前は友達が入るバドミントンに入りたいと言っていましたが走り込みなどがキツイのを知って、ほかを検討……なかなかピンとくるものがないまま、もう帰宅部にすると言い出しました。

バドミントンは何故か運動神経抜群の子達に大人気なので、入っても大変だったと思います。

バドミントンはやめた!となったあと、将棋にしようかなと言っていたけど、現在の部員が少なく、同学年で入る子は居ないとのことでした。そもそもカナメ、将棋のルールも知らないのになんで?🤣誰か一緒に入るなら部室でまったりすればいいけど、一人で入ってどうするんだろう?と心配していました。結局、小学校から仲が良かった子がいく写真部に入ることにして、今日本入部届けを書きました。部活の時間を惜しんで取り組むような習い事でもしてるならともかく、なんもやってないのに部活も無しじゃ、受験の時の内申点下がるかもよーと言ったら写真部に入る!と入部届けを出してきたので、保護者の署名捺印をしておきました。

私の時と時代が違うからよく分からないけど、部活に入った方が違うクラスの友達ができるし良いでしょう。写真部が内申点に加味されるのか知らんけど😝

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ