神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

洗髪

今日は、カナメの塾がある日だったのですが、18時には家を出なきゃいけないのに、

17時半過ぎに、頭が臭いことに気づいてしまいました🤣

昨日の夕方お風呂に入り、夜身体が冷えてもう一度湯船に浸かり、朝はシャワーを浴びずに出かけたら、今日の夕方ちょっと臭い。。。昨夜温まった時に汗をかいちゃったのかな。その上学校から遠回りして帰って来たって言ってたな。

30分じゃ洗えないけど臭いは気になると、整髪料の匂いで誤魔化そうとしたらしいのですが、整髪料を付けすぎて香害になっとる。

うわあ、どうしよう!と慌てている時、塾の開始時間が30分遅れるという連絡が入って来ました。お父さんに送ってもらえば洗っても間に合うかも!よし!洗おう!とカナメを洗面台の前に座らせて、私がガーっとシャンプーしてあげ、2人がかりでドライヤーを当てて、臭いのもびしょびしょなのも回避、無事に塾に行きました。

中学生の塾なんて運動部の子もいるんだし、教室自体が臭いかもしれないけど😂

写真は少し前に東方リベンジャーズの絵を見つけて撮った時のものです。

f:id:utamarinco:20230113220012j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。