神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメと2人

慶が今日から新学期なので、

今日はカナメと2人でのんびり過ごしました。

近所のおそば屋さんにお昼を食べに行って、料理の写真を撮ろうと思っていたことを完食してから思い出したので💦

代わりに卒業した小学校の桜の前でカナメの写真を

1枚。

f:id:utamarinco:20220405214028j:image

そして、明日が入学式だというのに、中学校の大きな上履きが入る袋が無いと言い出したので、夕方から買いに行きました。

見つからなかったらビニール袋になるところでしたけど、丁度良い物が見つかりました。

今日になって明日の持ち物をお友達に聞いているんですけど、大丈夫かいな。

カナメの小学校は全員同じ中学校に進学するので、卒業前に予め子供たちが中学校の説明を聞いていて、保護者はよく分からないことがあります。

小学校入学と違って細かい指示は無く、制服などを揃えてしまえば親の出番はありません。学校が始まって子供たちが指示を受けてくるまでできることもないです。

今日は、上履きと上履き入れ、通学用リュックに名前を書いて、いよいよ明日を待つばかりになりました。

f:id:utamarinco:20220405213959j:image

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ