神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメ、修学旅行の準備

f:id:utamarinco:20211123211155p:image

小学6年生のカナメ、なんとか修学旅行に行けることになりました。例年6月実施なのですが今年はコロナで延期になって、12月に日光に行くことになりました。担任の先生曰く雪が降るかもしれないとのことで、旅行のしおりには「真冬の服装」と強調してあります。

往復のバスは2クラスに対して3台の観光バスを借りて、座席は密にならないように1個飛びで使うのだそうです。なかなか贅沢な旅行ですね。夫は「わしらの頃は補助席まで出したなあ」と遠い目をしておりました。

今日は真冬の装備を揃えるためにしまむらに行きましたが、どうなんだろ?まだ真冬というほどの物は売ってなかったような気がします。コートも分厚いロングコートは見当たらなかったので、モコモコがついたショートコートとマフラー手袋を買ってきました。カナメは寒がりなので、暖か肌着を買い足しても良いかなと思っています。

今、カナメがマフラーの巻き方を工夫しては「見て見て!」と夫と私に見せに来るのを35回くらい言い回しを変えて褒めたところですw

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村