神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

皮膚科

昨日、カナメのおでこを見たら、ニキビができてしまっていたので、

今日、皮膚科で薬を貰ってきました。

以前薬を使っていた時はかなり良くなったのですが、カナメの体調が心配で病院巡りをしていたので皮膚科は後回しになってしまいました。

ちょっと角質が厚くなってしまった感じ。

卒業式までに効果が出るかは微妙ですが、入学式には綺麗になっているかな。

今日行った皮膚科の先生は優しいのですが、夫に連れて行って貰わないと行かれない場所で、とても混んでいます。

先日私が行って霜焼けの薬をもらった所は先生がぶっきらぼうでガラガラ、行こうと思えば電車で行ける立地です。

カナメが学校から帰ってきてから慶の帰宅を気にせず行くなら、ガラガラの方が良いんですけど、カナメが先生を怖がるのでね。。。

カナメが行ったついでに、私も「もしかしてイボ?」と思っていた所を診て貰い、優しい先生に治療してもらいました。イボの治療、痛いから優しい先生が良い!🤣

ずっと気になっている目立つ場所にあるでき物は、「ホクロみたい」ということで何もせず、手の平にあった硬い所を液体窒素で凍らせました。

カナメの足の裏にイボができて、ガラガラの皮膚科で治療を受けた時の話とは様子が違ったので、優しい方でやってもらって良かった😆

今は水ぶくれになってきました

そして手洗いとアルコール消毒で手の平ガサガサ。

写真が気持ち悪かったらごめんなさい!

 

↓↓↓ランキングに参加しております。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

f:id:utamarinco:20220314235018j:image