神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日はスーパー猫の日らしい

f:id:utamarinco:20220223002802j:image

日記の内容は猫関係ないのですが💦今日は2022年2月22日。「2」が5つも並び、2千年の2まで入れると6つある!ということで、何か日付けが出るものを取っておこうと思いましたが、レシートくらいしか入手できそうにないので、定番の切符を購入。

せっかくなので、「2」の付く二俣川という駅まで乗り換えまでして出向き、200

円の切符を買ってきました。

 

今日は子供たちの予定が重なってしまって、夫があちこち飛び回っていました。

まず、カナメのことを相談するために、教育相談センターへ。

今は良くなったのでもしかして相談不要だったかもしれませんが、ストレスが原因と言われる難聴があったので、中学校で配慮してもらう必要があるかどうか話しています。

カナメと私を家に送ったら慶を連れて歯医者さんへ。そのまま慶の学校の保護者面談に行きました。

面談に私も同席しようか?と聞いてみたけど、大丈夫と言うので1人で行ってもらいました。

今日はカナメも教育相談に連れていくため学校を休ませていたので、夫と慶が出かけている間時間ができて、最初の写真の切符を買いに行きました。切符を買うために電車に乗るなんて面倒臭がると思ったら意外と乗り気だったので二俣川まで行って、300円ショップで買い物をしてプロントでお茶を飲んで帰って来ました。電車もお店も混んでいなかったし、すごく久しぶりにちょっとした遠出ができて楽しかったです。カナメに何度も「今日は楽しかった!」と伝えました。また付き合ってくれると良いな。

f:id:utamarinco:20220223005919j:image

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ