神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ここ数日ひたすらkifutownで応募

f:id:utamarinco:20211226191132j:image

前澤社長が、日本での寄付文化醸成のためってことで

Twitterと連動した「kifutown」というアプリを作って、ご自身も宇宙からのお金贈りに使いました。

私は商店街のくじ引きでいうポケットティッシュにあたる、500円の電子マネーをいただきました。ありがとうございます。

 

kifutown立ち上げ当初は、寄付できる最低額が10万円だったので、寄付者は前澤さんの関係者ばかり、次第に企業の広報活動的なものとお金持ちが寄付してくれるようになり、寄付最低額が1万円に下がるとフォロワーを増やしたかったり、訴えたいことのある個人も寄付するようになりました。

さらに、前澤さんが宇宙からハズレなしのお金贈りをすると、どっと寄付者が増え、今は「なんとなく試してみる」という方や学生さんも寄付しています。

寄付者がこんなに増えるなんて…しかも癖になるらしくリピートの方も増えていて、本当に日本にも寄付が根付くのかもしれないなと思います。寄付する方も偉ぶっていないし、応募する方も惨めじゃないし。

今のところほとんどの方が、Twitterでアカウントをフォローすることを条件に、抽選で1名に1万円みたいな形式ですが、応募のコメントを読んで自分で決めるという方やフォロー不要の方もいました。kifutownでフォロワーが増えても懸賞専用のアカウントばかりで、あまりツイート読んでもらえないんじゃないかと。。。

私は律儀に寄付者さんのフォローを続けていましたが寄付のあと呟きが無い人もいるので、最近は様子を見てリムーブしてます。副業で儲けるためのメソッドをLINEで教えますとか、読んでもわからんので。

さて。

私は前澤さんの宇宙からお金贈りの少し前から色々な方の寄付にせっせと応募し続け、250件ほど応募しましたが、まだ冒頭の写真のようなハズレ画面しか見たことがありません🥺どんなに高確率でも千分の1くらいだからなあ😂当たった時の通知がどんなもんか見てみたいなあ。

まあ、ハガキ代もかからないし、ベッドから起き上がれずゴロゴロしていても応募できるので、ポチポチ応募してひと時のワクワク感を味わいたいと思います。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ