神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

不参加にしました。慶の修学旅行

f:id:utamarinco:20201021200852j:image

慶の学校は、明日から6年生の修学旅行の予定ですが、慶の参加は見合わせました。

旅行の行程が、遠足で行けるような近場で無理やり一泊するような感じで、旅行中の活動も、水族館をみて、観覧車に乗るだけなのです。

コロナ禍の中、なんでまた狭いゴンドラに乗るような活動を目玉に選んだのか。。。

慶は観覧車に乗っても意味がわからないし、水族館では魚を見るより水に入りたがってしまうので、

旅行中の活動は楽しめないと思います。

同学年のみんなや先生とお出かけする楽しさはわかるかもしれませんが、今回の旅行では、慶が食べられるものを用意できなかったそうで、

みんなが旅先での食事に舌鼓を打つ中、慶だけ持参したレトルト介護食😢

それで旅行費用は2万円と言われて、うーん。。。と

二の足を踏んでしまいました。

旅行に行かなくても、登校はした方が良いそうなので、明日明後日も登校して学校と放課後デイでのんびりして来ると思います。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ