神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

映画梅切らぬバカ

f:id:utamarinco:20211122181135j:image

今日は観たかった映画『梅切らぬバカ』を観て来ました。

自閉症の成人男性とそのお母さんを塚地武雅さんと加賀まりこさんが演じる映画で、地味だし、上映している映画館も少ないのですが、夫が調べて連れて行ってくれました。かなりリアルに、成人した障害者とその親の実情が描かれていたと思います。笑いを誘うような場面もあって社会派映画という訳でも強烈なメッセージがある訳でもありませんが、障害者とその親が直面する問題が淡々と描かれていました。うちもこれからどうなるんだろう。。。という感じです。

映画館の感想も書こうと思っていたんだけど、悪用する人がいたらいけないからやめておきます。世知辛い世の中になりましたからね😖

『梅切らぬバカの』オフィシャルサイトはこちらです

https://happinet-phantom.com/umekiranubaka/

 

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村