神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメにもワクチンの接種券が来ました

11月5日で12歳になったカナメ。もうコロナワクチンの接種券が送られて来ました。

本人は郵便受けを覗いた途端に察して「うちたくなーい!」と背中に隠していました。

もう3回目接種の話が出ているくらいだから逃れられませんね😁

注射が嫌だから接種券が入った封筒を隠そうとするとか、子供っぽくてちょっとかわいいw

今日は、庭で縄跳びをしていたかと思ったら、庭の草が気になるから草むしりする!と言い出して、しばらく庭にいました。その姿を見た夫は

「長靴履いて草むしりしてる。カワイイ!」

と可愛さのあまり裏声になりながら報告してくれました😆気まぐれでも家の手伝いをしてくれて助かります。

このところ、帰宅後に庭で二重跳びの練習をしていて、何回跳べたか数えさせられます。連続でぴょんぴょん跳ぶのが予想外に速くて、カウンターを持ち出して数えています。学校での縄跳び週間に備えて準備してるのかな。。。

ちなみに私が数えた時は15回跳んでいて、それ以上挑まなくても良いんでない?って感じでした。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ