神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの学校の面談

 

f:id:utamarinco:20211020210108j:image

今日はカナメの担任の先生との個別面談でした。定期的にある全員がやる面談です。1人あたり15分ほどの枠の中で学校での様子を聞くと、体育が余程嫌いらしく、体育の前に保健室に行って、吐いたと言ったり微熱があったりで帰宅してきてしまうとのことです。体育を休むために授業を聞き逃すくらいなら、最初から見学にした方が良いかも知れないけど、嫌だからといって体育をさせないのも…と悩ましげに言われました。

それから、授業中、先生が机間巡視して「あれ?ここわかってないかな?」と見ようとすると、手でノートを隠してしまうのだそうです。

手を無理やりどけるわけにもいかず先生も困っているとのお話でした💦

そして…おうちで予習をしてくれば自信も付いて授業中もっと積極的になれるのではないかと言われてしまいました😖ごもっともなんですけど、私、数学は算数レベルから怪しいくらいできないので、6年生の算数を見てやる自信は全くないのです。夫が英語の文法には自信が無いと言っているので、算数は夫、英語が始まったら私が教えると分担したのに、夫、どこかに行っちゃって居ないし。

さすがに面談で言われた翌日の分くらい予習をしていかないとまずいので、カナメと2人で頑張って比例の問題を解きました😮‍💨大丈夫かな。答え間違ってたりして💦

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村