神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

反比例のグラフに苦戦😅

f:id:utamarinco:20211021211559j:image

昨日からの流れで、今日は本屋さんに行って、算数の問題集を買いました。

売り場で中身をぱらぱら見て、4年生用からもう手強いと感じたようで💦3年生〜6年生のものを買って帰りました。

自宅では自主学習で初歩の割り算をやって、簡単!と喜んでいました😅

まあ、放っておくと社会ばかりやるので、算数をやっただけ良いかな。

明日の予習は反比例のグラフでした。曲線であることに夫婦で大混乱に陥りましたが、夫がなんとか教えて完成したようです😂

これから毎日大変だな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいですブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

f:id:utamarinco:20211021211614j:image