神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫、肩が少し痛いだけだそうです

f:id:utamarinco:20211008110425j:image

昨日、関東地方では大きめの地震がありまして、私の住んでいる所では震度4でした。

まあ、そこそこの揺れだったんですが、怖かったのは、慶に頭突きされないようにこんな風にしてあるテレビがグラグラしたことと、カナメのスマホ緊急地震速報が鳴り止まなかったことです。

カナメは怖がっていましたが、慶は地震の前からケラケラ笑っていて、地震中もそのまま楽しそうにしていました。

昨日の揺れが前震ということもありますから、備えの見直しをしておきます。水・食料・薬は大丈夫だけどスリッパが全然足りないな。懐中電灯も買い足したいけど…売り切れてるかな😂

 

昨日ワクチン接種した夫は地震の後帰って来ました。今朝、肩が少し痛いかなぁと言っていましたが、いつも通り慶をスクールバスのバス停まで送って行きました。

 

先程もテレビの写真をアップして、テレビがあまりにも汚かったので、拭いてから写真を撮り直したんですが、テレビの汚れも壁の落書きも落ちないしどこをどう撮っても汚い!😰お目汚し申し訳ありません

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ