神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

親バカ2人

f:id:utamarinco:20210924161119j:image

今日はカナメが委員会活動で給食時の放送を担当するというので、夫と放送を聞こうとスタンバイしていました。

カナメの学校では、給食の時にメニューの紹介と栄養素の話を給食委員の子供が放送するんです。「今日の給食は鶏五目ごはんと大根の味噌汁です。エネルギーになるのは米。体を作る元になるのは鶏肉。体の調子を整えるのは人参・大根・絹さや」みたいなことを話します。本当に食べているのはもうちょっと豪華なメニューだと思いますが😅

この放送を、今日はカナメが担当するというので、私達夫婦は昼前から、家の学校側の窓を全部開けてソワソワソワソワしておりました。

写真は我が家の窓からの風景で、お向かいの家を挟んでいますが、教室の中の蛍光灯が見えるくらい近いのです。子供の声や、机を移動する音なども聞こえるから、きっと放送も聞こえるはず!と12時10分から13時20分まで網戸に張り付いていましたが、掃除も終わって昼休みの放送が聞こえてきてしまったので、諦めました。

帰ってきたカナメに聞いてみると、放送はしたけど、校内にしか流してないから聞こえないんじゃない?と言われました💧教室から「これから1時間目の勉強を始めます」「(クラスみんなで)始めます!」なんて声が聞こえてくるので放送も聞こえると思ったのに😭

そういえばチャイムは聞こえないから、校内だけに聞こえる音量で調節しているのでしょうね。無駄にソワソワして昼ごはんを食べ損なった親バカ夫婦でありました。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ