神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

そろそろ部屋を片付けないと

昨日の診察で異問題なければ慶の一時保護を解除してもらうことになっていたので、今朝、児童相談所の担当さんから電話がきました。

私と夫に個別に同じ話をするのも大変だからスピーカーにして通話して、2人で声を揃えて「一時保護を解除してもらって大丈夫です」と言いました。

とはいえ先日の面談では9月の最終週に解除かな…という雰囲気だったもので、まだ慶の部屋になっているリビングは散らかり放題、トイレやお風呂の鍵も開けっ放しで油断しまくりの生活をしているので、そろそろ気を引き締めて部屋の片付けをしないといけません💦

私の住んでいるところは未だ緊急事態宣言中ではありますが少しコロナが落ち着いてきて、大学病院の雰囲気も柔らかくなっていましたので、帰って来るには良い時期だと思います。

哺乳瓶離脱の決意も新たに頑張りたいと思います。

f:id:utamarinco:20210917232923j:image

写真はトイレのドア。慶の攻撃で傷がついています。今は鍵を開けておいても廊下を水浸しにされる心配はありません。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村