神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

「もったいない!」

先日、カナメが激安価格でiPhoneSEに機種変更しましたが、激安にする条件が、一時的に2回線契約している状態にして、すぐに古い方の回線を解約するというものだったので、今日、古い方の番号を解約してきました。

ついでに、我が家のほぼ使えてないWiFiを解約して、スマホをデータ無制限にした場合の見積もりもしてもらい、WiFiは解約しました。うちの家屋の立地と構造の問題だと思いますがWiFiが劇遅でしたからスッキリしました。契約が減るとルーターの機械のこととか、

引き落としのこととか、気にしなくちゃいけないことも減って気が楽になります。iOSのアップデートの時はまたちょっと考えます。

auの窓口では電気会社をauに乗り換えないなんてもったいない!と勧められて、手続きしようとしたら、現在契約中の東京ガスのお姉さんが「今のプランを解約するなんてもったいない!」と言うので、auのお兄さんがどちらがもったいないか計算してくれ、結局東京ガスの値引きの方が大きいと言うことで乗り換えは無しになりました。電力自由化と同時に電気も東京ガスにしたから割引率が大きく、解約してしまうともう同じプランでの契約はできないのだそうです。

これは覚えておいて、また勧められることがあったら言うようにします。

auのお兄さんも東京ガスのお姉さんもどちらが我が家の利益になるか考えてくれてとても親切でした。昭和の大企業のぶっきらぼうな対応を知っている私と夫は隔世の感を抱いて帰ってきました🤣

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村