神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

受給者証到着

申請が遅れたため新年度に全然間に合わなかった福祉サービスの利用受給者証が、昨日届きました。今日は、デイサービスにメールして明日から使えるようにしてもらったり、受給者証が届きしだい持っていくことになっていた療育施設に行ったりして、滞っていたものを片付けました。

期日や時間が守れないのが大っ嫌いな私は、胃を圧迫していた重しがとれたようにスッキリしました。

今年度はデイサービスを月23日使えるようにしてもらえたので、明日から平日全部デイサービスで送迎してもらえます。通院などて学校を休むこともあるから、土曜日も何回か利用できそうです。本来は月15日しか使えないもので、スクールバスのバス停に迎えに行く日かデイサービスの車で家まで帰って来る日か間違えないようにけっこう緊張するものなんです。

この緊張感から解放される夫はかなり楽になるはずだし、土曜日に利用できれば私とカナメが休みを利用してちょっと出かけることもできます。

今年度、デイサービスの15日をどう使うかで夫と揉めずに済むと思うととても気持ちが軽くなりました。

f:id:utamarinco:20210520224953j:image

届いた時点で期限切れのものと、来年の4月いっぱい使えるものがきました

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村