神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

メラトベル使用初日

昨日の夜、期待に胸を高鳴らせてメラトベルを慶に飲ませました。

だがしかし……効いてきたときの感触は良かったものの、体重に対しての量が足りないのか、眠ってくれませんでした。

メラトベルは血中濃度が最大になるのが飲んでから30分後、半減するのが4時間とのことだったので、あまり早く飲ませては大人が寝る頃目が覚めてしまうかも……ということで、21時頃からはちみつヨーグルトに混ぜて食べさせ始め、全量飲み込んだのが21時20分。21時50分頃には確かに眠そうで、いつもの眠い時のように頭を打ったりせず、これはいい感じだぞ!と思ったのですが。。。そこからとうとう朝まで眠りませんでした。

初めて飲ませる薬なので、吐いたり深く眠り過ぎないかそばで見張ったものの、午前4時でギブアップ。慶はその後6時とか7時に寝たんだと思います。私はてんかんの薬を飲んでいて眠くて辛かったけど、傍にいる時、私が眼鏡を外したら慶が手に取って私に渡してくれたのが可愛くて、あれを見られただけでも頑張った

甲斐がありました。

今日の登校時はこんな感じで眠そうf:id:utamarinco:20210519235453j:image

18時頃にはこんなところで寝てしまってまた0時に起きてます。。。

f:id:utamarinco:20210520000847j:image

14日毎日飲ませてリズムが整いそうか試したかったけど、2日目から失敗してます😰

明日気を取り直してチャレンジしたいと思います。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村