神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

楽しげな金縛り

f:id:utamarinco:20210330222437p:image

私は最近、てんかんの発作を抑える薬を飲んでいます。朝晩飲む薬なのですが、飲むととても眠くなってしまうため、昼間も5~6時間寝てしまいます。そうして寝ている時、春休みで家にいるカナメがそばにいることもしばしばです。

先日も明るい日差しの中で眠っていたので眠りが浅かったんでしょう。眠っているのに歌が歌いたくなりました🤣

で、必死に歌っているんですけど、すごく声が出しづらい。声を振り絞って歌いました。

そんなにしてまで歌いたかった歌がなぜか布施明さんの「愛の終わりに」。わたくし、おばさんですけど、この歌の発表当時は生まれていません。母がファンだったので、幼少期に聞いて覚えていますけど、そんなに好きという訳でもないのに、どうしても歌いたかった😂

後でカナメに「お母さん、寝ながら歌ってた?」と聞いてみたら、頷いて「楽しい夢を見てるんだろうなと思った」と言われました。

ちゃんと声が出て歌になってたらしい。

たまに金縛りになると夢の中で「南無妙法蓮華経」とか「南無阿弥陀仏」とか言おうとして声を振り絞るんですけど、あれも実はちゃんと言えてるんでしょうか。そばに人がいたらびっくりしますね。寝てる人がいきなりお題目とか唱え出したら笑

目覚めてからは軽快に声が出せるのが嬉しくて、歌いまくりましたよ、布施明メドレー🤣

カルチェラタンの雪」が一番好きです笑

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ