神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫の隠し味

今日、子供達が学校に行っている時間に、夫がカップ焼きそばを作り始めました。胃がもたれるから私は普段そんなに食べないんですけど、匂いを嗅いだら食べたくなって「私にもふたくちくらい分けて」と言ったら、「もうひとつ作るよ」と作ってくれました。私に渡す前に台所でめっちゃ追いソースしてるし、「ネギ入れるか?」と聞いてきます。

「え?ソース焼きそばだよね?長ネギ入れるの?」「ネギ入れるとだいたいなんでも美味くなるぞ?」「あ、せっかくだけど私はいいや」

と、長ネギは断って渡してもらったものを食べると、ソースの香りが濃厚でとっても美味しい!「久しぶりに食べたせいか、すごく美味しいよ」と言うと、待ってましたとばかりに「だろ?わしが隠し味にウスターソースかけたんだよ(ドヤあ)」とウスターソースと中濃ソースについて持論を展開🤣とりあえず完璧にウスターソースの味だから隠し味になってないけど、美味しかったです🤣

 

慶が帰って来ると、眠いのか私に甘えて膝の上に乗ってくる慶を見て「クックック」と笑っています。何を笑っているのか聞けば「いいよなあ、汚い欲望がなくてさー。腹が減ったとか、眠いとか、そうやって甘えたいってだけだろ?」と言ってまた「クックック」と笑いながらどこかへ行ってしまいました。なにマンなんだよ。

板の間にペタリと座って膝で30kgの子供が眠ってしまい、手を貸して!と思った時には影も形もないし笑

眠った慶を膝に乗せたまま尻で移動してなんとか慶の寝床を作り、そこに寝かせました。ふふふ甘えて寝ちゃうとかかわいい笑

f:id:utamarinco:20210308214228j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ