神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

思春期💦

慶は最近よく私に甘えて抱きついて来たり、座っている膝に乗ったりしてくるようになって、私は幸せを噛み締めているのですが……

来ちゃったんですよね、思春期が。

口の周りの産毛が濃くなってきたし、このところ声が枯れているのも、声変わりの前兆かも。

ミキサー食だけでも食べてくれるようになって良かったと哺乳瓶を取り上げることはしなかったけど、このままではお髭が生えた大人になっても哺乳瓶を手放せないかもしれない💦

学校で、カレースプーンで牛乳をすくって飲ませるところからコップ飲みの練習をしてくれていますが、家でやっても全然受け付けません。少しお泊まりに行かせてそこで一気に訓練するという案もありましたが、コロナで頓挫。

もう少しで学校の先生との面談があるので、学校と足並みを揃えてやっていけるように相談してみます。

慶は身体は育っても中身は1歳代の赤ちゃんですから、甘えてきたなら気が済むまで甘えさてやりたいけど、男の子が母親に抱きついて来るのをやめさせなくて良いのかも悩みどころです。私以外の誰にも抱きついたりしないようなので家庭外での問題行動に繋がったりはしなそうですが、これもまた先生と相談してみます。

何より私自身、おっさんになった慶が甘えてきたとして、受け入れられるのかちょっと自信がないです。いきなりおっさんになるわけじゃないし大丈夫なのだろうか。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村