神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

家族でのんびり

昨日も夕方、国際宇宙ステーションが肉眼で見られるというので、今度は夫も一緒に外に出ました。

残念ながら慶は言ってもわからないからお留守番で、近所の公園のすべり台に3人で登って空を見上げました。

17時半頃から西の空にすーっと動く明るい星のようなものが見え、前回来なかった夫が一番喜んで、こんなにハッキリ見えるのか、面白いなと言いながら、カナメに「国際宇宙ステーションが浮いている高さは、ここから仙台くらいまでの距離なんだって。」とか、「一秒間にここから慶くんの学校くらいまでの距離を動いてるんだって」とネットで調べたっぽい知識を語っていました。私じゃ一緒にポカンと口を開けて眺めるだけだから、夫も行ってくれて良かったです。

今日は昼間夫がスパゲティを茹でてくれて、夕飯はカナメが焼きそばを作ってくれました。

私、料理の腕はそんなに悪くないと思いますけど、自分が作るものってあまり好きじゃなくて。作っただけでお腹いっぱいになっちゃうというか……

だから茹でて市販のパスタソースかけただけのスパゲティでも、ミックス野菜入れて焼いただけの焼きそばでも、人が作ってくれたものは超美味しく感じます。外食も大好きですけど、家族が作ってくれると嬉しさもあって美味しさ倍増ですね。

f:id:utamarinco:20201122184956j:image

カナメが作った焼きそば。ピーマンが大好きなので、、大きく切ってたくさん入ってます。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ