神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

卒業式の服装

慶の担任の先生から連絡帳で、

「卒業式に着る予定のジャケットが大きすぎて袖が長いんですが、当日どうしますか?」と問い合わせがきて、夫が「当日までに買います」と返事を書いて、近隣のお店を捜したんだそうです。ジャストサイズのものはなかったと言うので、連絡帳の夫の返事の部分を消しゴムで消して、捜してみたけどなかったので袖は折ってくださいと書き直しました🤣

Yシャツとネクタイも着せるなら練習しておくので持たせてくださいと連絡がきました。

夫も私も襟があれば良いかなとポロシャツを着せるつもりだったので、先生方の気合いに圧倒されています。

慶の洋服のサイズは130なのですが、卒業式に良さそうなデザインだと大きすぎるし、サイズが良さそうだと小さい子向けなのか派手で浮きそうな感じだし

どうせ買うなら冠婚葬祭(ってお葬式しかありえないんですが)にも使えるものを買いたいけどデザイン重視でオーバーサイズを買ったら意味ないしな。。。

支援学校の同学年の子達はそんなにちゃんとした格好で来るのかな?同じ学校の中学部に上がるだけだし、本人は服装のことなんかなんにも分からないからネクタイなんか100均のものにするつもりだけど、浮いちゃうかな💦

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村