神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

ドラゴンフルーツ

今朝、慶が目を覚ましてクリスマスプレゼントに気づくと、「あれ?😍」という顔をして、

ピアノのおもちゃの開封をせがまれました。

そのあとは、アンパンマンのDVDをかけながらピアノのおもちゃで遊んで、時々笑い声を上げていました。

慶に喜んでもらって幸せな気持ちになった勢いで、やらなきゃ思いつつ先延ばしにしていたことを片付けました。

 

f:id:utamarinco:20201225173000j:imageベランダに出しっぱなしでこんな風になったドラゴンフルーツの植え替えです。

 

スーパーで買ってきて食べたドラゴンフルーツの種を植えたら、結構な勢いで育ちまして、鉢がきつそうだから植え替えなきゃなぁと思っていたのですが・・・

トゲが痛いのですよ。

 

f:id:utamarinco:20201225173044j:image

大きくなる植物らしいし、冬場室内に入れることを考えると育てられるのは2~3株かなぁということで、姿が良いのと活きの良いのを選んで植え替えました。

うまく育てれば良い匂いのお花が

咲くそうだから、もっと小さいうちにちゃんと間引いて育てれば良かったな😭

横倒しになった株のトゲの間から根のようなものが伸びていたので、お庭に植えるのは慎重にしないと、トゲトゲ植物が増殖してしまうかもしれません。

 

↓↓↓

日本ブログ村のランキングに参加しております。

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村