神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

排水溝に😱

またしてもばっちい話です。

お食事中の方はご注意下さい。

 

ちょっと2~3日前から胃痛がしまして、

一昨日の夜、夕飯を調理するのが辛いから、夫にカナメの好きな物を買ってきてもらって、私は夕飯は食べずに寝ました。

私が寝ている時にカナメが慶と一緒にお風呂に入ったのですが、

そこで

大の方をやられてしまったみたいです。

どうも、カナメは寝ている私を起こすのは悪いと思ったようで、それをシャワーで必死に排水溝に流してしまいました😭

翌日、胃痛も多少良くなったし、朝のシャワーを浴びようと脱衣場に行くとなんか臭い……

この前トイレの水を溢れさせたからそのせいかなと怪しい場所を点検してみても何も無い。

お風呂場に入ると臭いが強くなったような気がするのでもしやと思って排水溝の蓋を開けてみると、髪の毛などが流れないようにする金網の部分に大が乗ってる😱💦

マジで泣きながら片付けました。

 

カナメもこういうことがあるので慶とお風呂に入るのを嫌がりそうなものですが、自分から一緒に入りたがるんです。

入浴剤でも選ぶように、今日は慶くんと入る、と言ってお風呂に連れて行って、一緒にキャッキャと遊んでいます。

 

しかし、小の方は部屋でされちゃっても

次亜水撒いて平気で拭けますが、大の方はいつまで経っても慣れませんね💧もう10年は片付けてるのに、予想外のところで出合うとうろたえてしまいます

ランキングに参加しております ぽちっとクリックお願いいたします。 にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村